2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.09.07 (Fri)

発表会の選曲

12月の発表会に向けて
ぼちぼち準備を始めています。

発表会の選曲は
生徒の希望を優先しています。

憧れの曲や好きな曲を発表会で弾けたら
すごく嬉しいですよね。

みんな2曲ずつ演奏してもらうので
希望の曲が1曲のときや
特にないというときは
一緒に曲決めします。

なので
今朝は早起きして、曲決めのための候補曲を選んでました。

過去のプログラムなんかも眺めながら。
プログラム見ると
生徒の成長がよく分かりますね。
これまで一緒に頑張ってきたことを思うと感慨深いです。

そんなこんなで
思い出に浸ったりしながら

バリエーション豊かに
色んな時代、色んな作曲家の曲をと思いながら
選んでいましたが

選んだ曲を見てみると
なんとなく似た雰囲気の曲。

自分の好みが思いっきり現れてました
(^-^;

というわけで
もう少し検討ですね。

選曲は難しいです。
けど、とても楽しい作業ですね。

ただ、

楽譜見て、鼻歌うたいながら
ニヤニヤしてるわたしは
決して人に見せられない姿だと思うけど。


今度は雰囲気に焦点をあてて
選んでみようかな。

良い発表会にできますように。
関連記事
09:20  |  レッスンへの思い  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/58-8f5a03b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |