2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.03.10 (Thu)

小さくても一人前!

吉田知佳ピアノ教室です。

Sくん(年少)は先週のレッスンで
右手から左手への受け渡しがうんと上手になってました。

うまくいってなかったので前回のレッスンでやったのですが

お母さんのお話では
お家で右手から左手への受け渡しの練習に熱中していたとのことでした。

Aちゃん(年中)も今週のレッスンで
前回やったメロディと伴奏のバランスをよく聴いて弾くのがとても上手になってました。

正直言って、小学生でも
レッスンで言ったこと、やったことを忘れちゃう子もいるのに😅

年少さん、年中さんで
こんなに真剣に取り組めるなんて
お母さんのサポートがあってこそとはいえ
本当に感動です!

まだ幼いけど
ピアノに向かう姿勢は立派に一人前です。

もうすぐ発表会ですが
ステージはピアノに向かう姿勢が丸見えになる場所です。

まだまだ体は小さいですが
きっと2人はステージでは大きく輝いて見えることでしょう♪

準備に追われながらも
楽しみなことがいっぱいです。

発表会は3/21 12:30開演です。

たくさんの方に子どもたちの輝くステージを見ていただけたら嬉しいです。


体験レッスン受付中です。
お申し込み・お問い合わせはこちらからお気軽にご連絡ください♪



関連記事
08:00  |  生徒の成長  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/576-512f0608

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |