2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.02.29 (Mon)

発表会のグループ発表

吉田知佳ピアノ教室です。

先週は発表会に向けて
グループ別に分かれて集まり

ミュージックベルや歌の練習会をしました。

歌は幼稚園・保育園児の生徒たちです。

保育士さんを目指してレッスンに通っている高校生の生徒さんの弾き歌いのサポートとして
一緒に歌ってもらいます。

高校生にとっては
1人で弾き歌いするよりもリラックスでき
小さい子供たちと触れ合う機会になります。

また小さい子たちはステージの経験がまだ少なく
今回が初めてのステージという子もいるので

ソロ演奏の前に
みんなで歌でステージに立っておくと
少しリラックスできるかなと思っています。

小学生はベル。
初めてベルを持つ子もいてワクワク♪

初見で楽譜を読んで
真剣な顔で合奏しました。

あと2回、集まって練習をしますが
楽しいステージになるだろうなぁと
今から楽しみです♪

体験レッスン受付中です。
お申し込み・お問い合わせはこちらからお気軽にご連絡ください♪



関連記事
08:00  |  発表会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/569-9a289d87

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |