fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2016.02.28 (Sun)

コンクールを通じて成長

吉田知佳ピアノ教室です。

今年度、初めてのコンクールにチャレンジした小4のKくん。

九州地区大会では入賞はできませんでしたが
Kくんにとってはベストの演奏ができたので本当に良かったです。

頑張ったので、悔しさもあったと思いますが
それまで練習量が少なく、曲の仕上がりもなかなか納得のいくところまで到達できなかったのが
一段も二段もレベルアップできました。

今はコンクールを終えて、発表会の曲に取り組んでいます。

練習量がぐんと増え、曲の仕上がりがスピードアップしました。

昨日は本当に、以前とは別人のように良く弾けていて
とても嬉しかったです。

コンクールに向けて練習する中で
もちろんピアノも上達しました。

目指す曲の完成度も上がりました。

そして、何より強くなった‼︎

できるまであきらめない気持ち
自分にはできるという自信。

大きな成長です。

さてさて
発表会もとても楽しみです♪


体験レッスン受付中です。
お申し込み・お問い合わせはこちらからお気軽にご連絡ください♪



関連記事
スポンサーサイト



08:00  |  生徒の成長  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/568-32c72ac9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |