2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.02.11 (Thu)

男のコのレッスン

吉田知佳ピアノ教室です。

教室の生徒さんは女の子の割合が多いけど
月~土曜日まで毎日1人は男のコの生徒がいます。

年少さんから中学生と年齢はバラバラですが
みんな愛らしい♪

女の子ももちろん可愛いのだけど

やっぱり自分の子が男のコだから重なるのかな~

好奇心旺盛にピアノの中を覗いたり、ペダルを踏んでみたり

発想も男のコは女の子と違うところがありますね。

お母さんは
「キョロキョロしちゃって…」とか
「落ち着きがなくて…」とか
おっしゃるけど

好奇心は大事です。

好奇心を敏感にキャッチして
そこから教えると興味いっぱいで夢中になってくれます。

大人が柔らかい心で
子どもが興味を持っていることや心を動かしているものに寄り添ったり

些細なことでも一緒に喜び、考えて
子どもの気持ちに共感することが

子どもの目線に合わせるということかなと
思います。

大事ですね。


小学校高学年や中学生の男子が
力強い良い音で弾いてるのをレッスンで見ていると

ホレボレしますよ~(^_^)

男のコのピアノはカッコいいですね!

チビちゃん達もいつかお兄ちゃん達みたいに
ホレボレさせてくれる日を楽しみに♪


男のコもどんどんピアノ弾こ~(^O^☆♪


体験レッスン受付中です。
お申し込み・お問い合わせはこちらからお気軽にご連絡ください♪



関連記事
08:00  |  ヒトリゴト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/561-5be4268c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |