2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.02.06 (Sat)

甘えんぼ返上!

吉田知佳ピアノ教室です。

年少さんのSくん、昨日はお母さんが体調を崩されて
おばあちゃんと一緒にレッスンに来てくれました。

ママと一緒じゃなくちゃイヤだというのを
おばあちゃんが
「だましだまし、連れてきました」とのこと。

おばあちゃんの思いが伝わってきました。

帰ろうとするSくんに
「寒いから、とりあえず中に入ろうよ~
ピアノしなくてもいいよ」と言うと

レッスン室へ入ってくれました。

お家での練習もいつもママと一緒にやってるから
1人で弾くのが不安だったのかな。

歌ったり、指番号札をやったり
ジワジワと様子を見ながらいつものレッスンの流れにもっていくと

結局、ピアノも弾いてくれました。

最後は
今日レッスンに来られなかったママに
上手に弾けたところを見せようよってことで

「ひげじいさん」を録画しました。

両手で上手に弾けました♪

いつもママに甘えんぼしてるけど
本当はたくましいSくんの一面を見れたレッスンでした。

よく頑張ったね!

体験レッスン受付中です。
お申し込み・お問い合わせはこちらからお気軽にご連絡ください♪



関連記事
08:00  |  生徒の成長  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/557-9dbe1277

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |