2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.01.21 (Thu)

はじめてのレッスン

吉田知佳ピアノ教室です。

先週からレッスンに通ってくれているHちゃん、年中さんです。

今日は2回目のレッスンでした。

指番号札と積み木も毎日、練習して
可愛いシールがレッスンノートにたくさん♪

ピアノもプレリーディング曲集から
ちょうちょを練習してきてくれました。

「本見ないでも弾けるよ!」と

自信満々にとっても上手に弾いてくれました。

今日のレッスンでは聴音もやりました。

動物カードを使って

「このドレミは誰のドレミかな?」とクイズをしたら

なんと、全問大正解~‼︎

素晴らしい(^ ^)

はじめの数回のレッスンは

生徒ができることとまだできないことを見極めながら

学びをぐんぐん吸収していくための土台作りをしていきます。

ピアノを弾くための脳の回路を作る準備です。

レッスンの中味は

弾く、歌う、聴く、リズム、想像力、記憶力など

バランスよく組み立てることを心がけています。

プレリーディング楽譜を使って
知ってる歌を歌って弾いて

ピアノと仲良くなることも大事です。

Hちゃんも

今日のレッスンで上手に弾けた「ちょうちょ」に加え

今週は
「ひげじいさん」と「むすんでひらいて」も宿題に出しました。

知ってる歌をたくさん弾けるのは嬉しいですよね♪

まずは
ピアノの楽しさをたくさん感じてもらうことが先決!


Hちゃんの来週のレッスンも
とても楽しみです!




体験レッスン受付中です。
お申し込み・お問い合わせはこちらからお気軽にご連絡ください♪



関連記事
08:00  |  ピアノレッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/545-3860f35c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |