2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.01.15 (Fri)

基本はスピーディに!

吉田知佳ピアノ教室です。

ピアノがどんどん上達するには
最初が肝心!



昨日は、導入期指導のセミナーに行ってきました。

楽しく充実した学びの時間でした。

ずっと前に、ある人から

「どうして、そんなに勉強してるの?教え方分からないの?」

って言われたことがあります。笑

どうしてって、わたしだったら

学び続けて日々進化している人に教わりたいし
自分の子どももそういう人に習わせたいから。

教えるという仕事をしている以上、勉強するのは当たり前のことだから。

とか言うとカッコいいけど

もちろん、それも思っているけど

そんなことよりも

ただただ

レッスンのことを考えたり勉強するのが楽しいからです。

その上、勉強したことをレッスンに活かして
生徒の成長につながるのですから
最高の喜びです。


話を戻しますね。

ピアノもやっぱり基本が大事!

導入期では、基本を確実に身につけたいですね。

そして、できるだけ早く導入期のレッスンを卒業して

自由に好きな曲を弾けるようになったり
学校の伴奏で活躍したりできたら
嬉しいですね。


スピーディに確実に基本を身につけるために
レッスンの最初の最初にやることとは?


高学年や中高生になって忙しくなっても
ピアノを楽しく弾き続けるために
導入期にたくさん体験させたいこととは?


子どもの脳力&能力を伸ばすためには
どうアプローチすればいい?


学びが盛りだくさんでした♪

お話を聞きながら
これって、育児全般に通じることだなぁと思いました。


そして、何より

子どもたちには
ピアノを通じてたくさんの楽しい音楽経験を味わってほしい!

わたし自身も
レッスンを本気で楽しみ
子どもたちの成長を喜びながらレッスンしていきたい!

と思います。



体験レッスン受付中です。
お申し込み・お問い合わせはこちらからお気軽にご連絡ください♪



関連記事
08:00  |  指導法・演奏法  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/540-116b211d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |