2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.01.14 (Thu)

大爆笑して上手になった

吉田知佳ピアノ教室です。

昨日のRくんのレッスン。

両手奏に入って
簡単な伴奏の曲を弾き始めたところなのですが

左手の伴奏を弾くたびに
手の動きにつられて頭を振ります。

左手を弾くたびに、ブンッ!

とても可愛らしいんですけどね、その姿が。

だけど

演奏としては、ブンッのたびにそこにアクセントがついて

メロディもでこぼこになってしまう。

それで

「首ふり人形さんみたいになっちゃって
ピアノもこんな感じになってるよ~」

とマネして弾いてみせたら

笑いのツボにハマったらしく、大爆笑。

「あ~、先生って面白い」とか言って。


ひとしきり、大爆笑して

気を取り直して弾き始めると

ブンッは直ってメロディも美しく流れていってました♪

今年の発表会がRくんの初めてのステージですが

楽しく上手に弾けそうだね。

ワクワクです。

よく笑ってよく弾いて、楽しく充実したレッスンでした。


体験レッスン受付中です。
お申し込み・お問い合わせはこちらからお気軽にご連絡ください♪



関連記事
08:00  |  ピアノレッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/539-8947a0a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |