2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.01.07 (Thu)

センパイからのメッセージ

吉田知佳ピアノ教室です。

昨年、コンクールの全国大会に行ったKちゃんに書いてもらった
メッセージ。


小学生からコンクールに何度も出ていたけど
あまり真面目に練習していなかったこと。

今回は頑張ってみようと思って練習したこと。

そして、全国大会は自分にとっては夢みたいに思っていたけど
コツコツ努力したら行けるんだと分かったこと。

とても嬉しくて楽しくて
頑張って本当に良かった。

みんなも一度、本気でやってみてください。とても楽しいですよ。


そんなことを書いてくれました。

コンクールは
生徒が精いっぱいやって楽しかったと思ってくれるのが何より。

結果や評価は
その日の一度きりの演奏に対するものだから
思うようにいかなくても気にしなくていいです。

じゃあ、何のために予選突破や全国大会を目指すのかといったら

経験するチャンスを得るため。

経験は宝です。

予選と地区大会、全国大会はそれぞれ雰囲気も違い
気持ちも違います。

色んな経験を積むことが自信になります。

ピアノでついた自信が
他のことでもチャレンジする意欲や勇気にもなります。

地区大会まであと少し。

みんながどんな自信を手に入れるかなと
楽しみです。




体験レッスン受付中です。
お申し込み・お問い合わせはこちらからお気軽にご連絡ください♪



関連記事
09:27  |  コンクール・検定  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/534-4b35de0f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |