2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.12.18 (Fri)

本気スイッチ

吉田知佳ピアノ教室です。

生徒の「本気スイッチ」を押したいな~

今日は福岡に出かけてお勉強してきました。

「本気」と「一生懸命」のちがいとは?
「本気」ってどういう状態?
「本気」になるために必要なことって?
「やり方」より大事なこととは?

レッスンに活かせる話がたくさんでしたが

それはそのまま、わたし自身にも当てはまりました。

わたしの「本気スイッチ」をON!できました♪

さて、最初に

生徒の「本気スイッチ」を押したいな~

と書いたけど

わたしが直接、生徒の「本気スイッチ」を押すことはできません。

不可能。

自分の「本気スイッチ」は自分自身にしか押すことができないから。

わたしにできることは、生徒たちが

ピアノって楽しいなぁ
もっと色んな曲が弾きたいなぁ
楽譜って面白いなぁ

と興味をそそられるレッスンをすることです。

一緒にたくさん笑って、真剣な顔もして

うまくいかないときは
どうしたらできるだろうと一緒に考える。

そんな全部を本気でやることかな。

そして、いつの間にか
生徒の「本気スイッチ」がON!になっている。

生徒たちと一緒に

本気でピアノで遊ぶ!
本気でピアノを学ぶ!


そのレッスンの一回一回が
わたしにとっての幸せです。


体験レッスン受付中です。
お申し込み・お問い合わせはこちらからお気軽にご連絡ください♪



関連記事
22:56  |  ヒトリゴト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/520-b8403ff8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |