2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.11.28 (Sat)

曲決め

唐津市和多田の吉田知佳ピアノ教室です。

3月の発表会に向けて
ぼちぼち曲決めし始めました。

生徒一人一人のレッスン記録や前回の発表会のプログラムを見ながら
候補曲を選んでると

みんな、進歩してるなぁと実感しています。

弾きたい曲を聞くと
即答で2、3曲答える子もいて

弾きたい曲がたくさんあるんだなぁと嬉しいです。

楽譜見て
「難しいけどやりたいから頑張ってみる!」
とニコニコしているのを見ると

わたしもウキウキしてきます。

弾きたい曲があって
頑張って練習してみようって思ってくれるのは
本当に嬉しい‼︎

それは
わたしのレッスンの目指すところだからです。

いつか、教室を去って行く日が来た時に
レッスンは辞めても
ピアノは弾き続けてほしいと願っています。

そうなるためには
ピアノの演奏力も必要だけど
弾きたい曲があることも重要。

大人になって忙しい毎日の中で
「弾きたい」という気持ちがなかったら
ピアノから遠ざかってしまいます。

ピアノを弾かなくても
ピアノを通じて得た努力するチカラや最後まで頑張るチカラは役に立つ場面はたくさんあるけど

やっぱり
ピアノを弾き続けてほしいなと思います。

発表会は
そういう弾きたいという気持ちで頑張った成果をみんなの前で披露して

やったー!っていう気持ちを存分に味わえる舞台にしたいです。


生徒一人一人の弾きたい曲が集まって
どんなプログラムになるのかなぁ♪

楽しみです。

体験レッスン受付中です。
お申し込み・お問い合わせはこちらからお気軽にご連絡ください♪


関連記事
22:52  |  ヒトリゴト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/505-e50176c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |