2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.04.19 (Thu)

ピアノ講師ラボ②

ピアノ講師ラボ、ようやく今週からワークに取り組んでいます。

CDは家事してるときには常に聴いてます。内容が脳ミソに浸透するように。

ワークする時間は、1時間程度ずつ毎日少しずつ進めています。
今、後半に入ったくらいかな。

CDにはたくさんの問いかけがあって、ワーク以外にもじっくり考えてノートに書き出しています。

今日は、『7つの質問』をやりました。
昨日の時点ではこの課題は手こずりそうだなぁと思っていましたが、
意外にもスムーズにいきました。

今日のわたしは冴えてるのかも♪

今日やったところの大きなテーマは
自分を知ることです。

CDを何度も聴いていたので
自分自身を客観的に見つめる視点が
だいぶん身についていたんだと思います。

それに、月曜日からワークに取り組み今日で4日め。
書くことにも少し慣れてきたみたいです。

考えをまとめて書くのって、とても難しいですね。

でも、書くことで発見できるものって
とてもたくさんあります。

勉強する目的は、知識を増やすことや新しいことを学ぶことですが
わたしにとっては気づきを与えてもらえることも大きな目的です。

自分に足りないものに気づく。
進むべき方向を見つける。
現在の自分の在り方を確認する。

何かに気づいたとき、とても嬉しくなります。
だから、勉強するのが楽しくてしかたないです。
 
勉強は "自分育て" ですね。

不出来なわたしなので
育てがいがあるなぁ(笑)
関連記事
11:49  |  ピアノ講師ラボ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/5-754b419b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめteみた.【ピアノ講師ラボ】

ピアノ講師ラボ、ようやく今週からワークに取り組んでいます。CDは家事してるときには常に聴いてます。内容が脳ミソに浸透するように。ワークする時間は、1時間程度ずつ毎日少しずつ...
2012/04/19(木) 12:00:53 | まとめwoネタ速suru

▲PageTop

 | BLOGTOP |