2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.11.13 (Fri)

どうしても花マルがほしくて

唐津市和多田の吉田知佳ピアノ教室です。

今日はかわいいかわいい男のコSくんのレッスンの話。

先週、花マルの花を半分までつけて

「花マルが完成できるように、また練習してきてね~」

と宿題にしてました。

それが今週は昨日まで体調を崩して練習ができなかったとのことで

花マルの花をちょこっとだけ残して
もう一週、宿題にしようとしたら

Sくんが

絶対に花マルが欲しいと、

もう一回弾くと言うのです♪

そして、弾き始めました。

どうしようかなぁ…このまま花マルにして
次の曲には進めないなぁと思いつつ

Sくんが弾くのを聴いてました。

で、苦肉の策が思いつきました。

それは、二個目の花マル。笑

通用するかなーと不安に思いながらも

1個目を完成させて
即、二個目の花マルを書きました。

二個目は半分花マルです。

結局、合格はしてないんだけど

Sくんはこの曲を合格するというより
花マルが欲しいので

二個目までもらえて大喜びしてくれました。

よかった、よかった。

横でお母さんがクスクス笑ってた。笑

お母さんと心で会話した瞬間でしたね。

今日は、病み上がりながらも
花マルがほしくてたくさん弾いたんだもんね。

えらいよ。

来週は、二個目の花マル完成させようね~♪

体験レッスン受付中です。
お申し込み・お問い合わせはこちらからお気軽にご連絡ください♪


関連記事
22:04  |  ピアノレッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/494-c52f7125

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |