2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.11.08 (Sun)

その笑顔!見たかったよ!

唐津市和多田の吉田知佳ピアノ教室です。

今日は特別レッスンでした。

来月
コンクールに初チャレンジするKくん、小4です。

コンクールの課題曲をみっちりレッスンしました♪

これまで何度やってもできなかったところを
一緒に繰り返し弾いて
上手に弾けるようになりました!

Kくんは
「できた!」と満面の笑顔で喜んでました~♪

わたしも
とてもとても嬉しかったです。

その過程でも

「惜しい~」

「いい感じになってきたよ」

と声をかけながらやってると

Kくん本人もだんだん自分の音をよく聴けるようになってきて

自分で

「惜しかった~」とか言いながら

本当に楽しそうにたくさん練習してました。

その様子は

できるようになっていくのが面白くてたまらないという感じでした。

楽しく練習できるのは大切なことですね。


わたしは
「できた!」の瞬間の笑顔も好きだけど

その過程の一生懸命楽しそうに弾いてる様子はもっと好きです。

今日はKくんのそんな姿をたくさん見られて
とても嬉しくて楽しいレッスンでした。




関連記事
22:34  |  ピアノレッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/488-6d19bd24

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |