2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.10.28 (Wed)

心理学は奥深い

唐津市和多田の吉田知佳ピアノ教室です。

先日、心理学の勉強に行ってきました。

いつもの発達心理学とは別のです。

勉強のためにとクライアントさんの了承を得て
実際のカウンセリングも見せてくださいました。

わたしは生まれて初めてカウンセリングを見たので、圧巻でした!

実際のカウンセリングはマニュアルやテクニックだけではできないのだなぁと感じました。

クライアントの方がカウンセリングを受けて問題を解決していく過程は
心が痛みます。

わたしは見ていて涙がこぼれそうになりました。

自分の心の傷と向き合うのですからね。
痛いですよ、やっぱり。


わたしは心理カウンセラーを目指しているわけではなく

ピアノを教えるうえで
子どもたちの心を大切にしたいという思いで
ほんの少し勉強しているだけですが

ピアノ教師としても
一人の母親としても人間としても
学びの多い時間でした。


ふだんは、ピアノのセミナーばっかりですが
こうして別の勉強をするのも
視野が広がっていいですね。

今年も残り2ヶ月あまりですが
コンクールとグレード検定を控えています。

わたし自身も12月には試験を受験する予定なので

また新鮮な気持ちになって気合が入りました!

体験レッスン受付中です。
お申し込み・お問い合わせはこちらからお気軽にご連絡ください♪


関連記事
21:19  |  心理学  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/485-68036bb9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |