2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.10.15 (Thu)

根津先生のセミナー

唐津市和多田の吉田知佳ピアノ教室です。

先日、今年度3回目の根津先生のセミナーに行ってきました。

生徒さんのレッスンの演奏、勉強会の様子、コンクールでの演奏などたくさん見せてくださいました。
そして、改めて

基礎練習の大切さ

が身にしみました。
本当に徹底的に基礎練習を積んだ生徒さんの演奏は音色も表現も豊かで素晴らしい‼︎
根津先生がセミナーの終わりに

基礎練習を徹底することと

生徒さんとの心の繋がりを大切に築いていくことが
子供たちの力を伸ばすために必要だとおっしゃっていました。
本当に本当にそのとおりですよね。
生徒さんのレッスンのDVDでは

スケールやアルペジオをとっても上手に

そして、とても楽しそうに弾いてる様子が印象に残りました。
この楽しさの秘訣は

先生との信頼関係にあると思います。
心が繋がっているから

難しい曲も頑張れる!
お家での練習も頑張れる‼︎
指導する側のわたしもやっぱり

生徒たちひとりひとりとの心のつながりを感じているからこそ

大変な時ももうひと頑張りできる!
今日も明日も楽しく本気でレッスンします♪

体験レッスン受付中です。
お申し込み・お問い合わせはこちらからお気軽にご連絡ください♪

関連記事
23:57  |  指導法・演奏法  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/477-ce1dc29b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |