2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.09.30 (Wed)

良い姿勢

唐津市和多田の吉田知佳ピアノ教室です。

入会して間もないSくん3歳のレッスン♪

今日はぐんと上達&成長してました!

お家でもお母さんと楽しく練習してくれてるみたいです。

今日は宿題の曲もぜんぶ、花マル‼︎

最初はレッスンの意味も分からないのが当たり前ですよね、まだ3歳です。

それがレッスンを重ねていると
だんだん分かってきて
お話もよく聞けるようになって
ピアノを弾く時の姿勢もピシッとなってきました。

花マルも嬉しいけど
姿勢がよくなったのが
わたしはとても嬉しかったです。

クネクネしていたり、腰が座ってないうちは
やっぱりピアノもなかなか上達しないけど

背中が伸びて腰が座って良い姿勢が自然とできるようになると
上達もスピードアップしていきます。

今日は足台を小さなステージにして
その上に立ってうたを最後まで歌うこともできました。

子どもの成長って
本当にすごいですね。

こうして、レッスンを通じて
たくさんの子どもたちの成長を見守ることができるのは
本当に幸せ。

今月は記録会の月です。
Sくんはハローウィンの曲がお気に入りのようなので
その演奏を記録に残したいと思います。
楽しみです。

今日も幸せ♪




体験レッスン受付中です。
お申し込み・お問い合わせはこちらからお気軽にご連絡ください♪


関連記事
14:01  |  ピアノレッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/476-75543b6e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |