2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.08.16 (Thu)

やりたいことリスト100

藤先生の新刊を読んで
やりたいことリスト100を書いてみました。

100こ書き終えて見直してみると

やりたいことというか。。。

欲しいものがたくさん。

自分の欲深さに苦笑いf(^_^;
欲しいものは
何か達成できたときに
自分へのご褒美にしようかな(笑)

やりたいことを大きく分けると

1.ピアノに関すること
2.美容に関すること

がほとんどを占めてます。


美容には敏感なお年頃なので(笑)
ま、それはちょっと置いといて。

こんなコンサートをやりたい♬とか
あんなイベントをやりたい♬とか。

なんとなく夢見てるだけだと
なかなか具体的にならないけど

やっぱり書きだしてみると
リアリティがあります。

ひとつひとつのことが
今すぐできそう!とか
まだ無理だなぁとか
判断できます。

できることは
時期やタイミング、必要な準備を考えて
計画を練っています(^^)v

楽しいですッ♪

それに
こうして書いてみると
自分が望んでいる暮らしかたや生きかたが
ハッキリ見えますね。

悩みとは無縁な最近のわたしですが
悩んだり行き詰まったりしたときには
やりたいことを書き出すと
動き出せるかもしれません。

なんとなくエネルギー不足になって
何をやったらいいのか分からなくなる時ってありますよね。

そんなときに
エネルギーのもとになりそうです。
おすすめの手段ですよ♬

いつも
いきいきと楽しく
笑顔で前進できますように☆


吉田知佳ピアノ教室HP
関連記事
12:13  |  読書とお勉強  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■100個!

知佳せんせ。早速100個リストアップされたんですね!
私は10個くらいで、一息ついたままでした(-_-)
今から残りを埋めてみます♪
できる・できないを考えずに書いていくといいみたいですね。

藤先生からは、いつもエネルギーを頂きますが、藤先生の
周りに集まる先生方にも、こうして刺激を頂き感謝です☆
空美(solami) |  2012.08.17(金) 09:29 |  URL |  【コメント編集】

■コメントありがとうございました?

わたしのリストは実現できないのも
たくさん書いちゃいました(笑)

実現できないことは
とりあえず妄想の世界で
楽しんでいます(*´∀`*)

わたしも色んな先生がたと交流できて
ホント感謝しています?

今後も宜しくお願いしますッ☆



吉田知佳 |  2012.08.17(金) 13:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/46-dfd6a1ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |