2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.08.10 (Mon)

反省会

唐津市和多田の吉田知佳ピアノ教室です。

今日は先月のPIARAグレード検定の反省会でした。

生徒さんたちは
先月の検定のときは全国大会直前で課題曲の公開レッスンも同日開催で
長時間だったにも関わらず、最後まで静かに熱心に聴いていました。

審査員の先生もそのことを褒めてくださいました。

わたしたちスタッフも準備、進行も慣れてきました。

保護者の方からも
長かったから最後まで静かに聴けるか心配してましたが、お姉さんたちの上手な演奏をたくさん聴いて刺激になったようですという声もいただきました。

わたしたち佐賀西支部では
グレード検定を通じてピアノの上達や成功体験だけでなく、
人の演奏を静かに聴くことなどのみんなのことを思いやる気持ちも育んでいきたいという思いを持っています。


今日は、次回の開催についても軽く打ち合わせをしました。

これからもグレード検定やコンクールを通じて
子どもたちのピアノも心も健やかに育って欲しいと心から願って

また、そうできるように全力で、心を込めて開催していこうと話し合いました。

暑い暑い毎日ですが
わたしたちの思いは夏より熱いですよ~!

次はもっともっと良くなるように、一歩ずつ確実にわたしたちも成長していきたいと思います。

体験レッスン受付中です。
お申し込み・お問い合わせはこちらからお気軽にご連絡ください♪


関連記事
21:16  |  コンクール・検定  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/458-5061ca06

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |