2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.07.24 (Fri)

自信は人からはもらえない

唐津市和多田の吉田知佳ピアノ教室です。

今日の唐津は暑かった~(-。-;

生徒たちは暑さに負けずに元気いっぱいレッスンに来てくれました♪

ピアノの前にプールだったAちゃんは
今日初めて25メートル泳げた話をとっても嬉しそうに話してくれました!

本当に嬉しかったんですね、ピアノも意欲満々で花マルふたつ!

プールの疲れも感じさせずに
新しい調のスケールも集中力抜群で上手に弾けました。

何かひとつ自信がつくと
別のことも意欲が湧いてうまくいきますね。

いつもは下ろしている髪も
今日はポニーテールでした。

背筋もいつもよりピンと伸びていて
それもなんだか自信の現れのような気がしました。

Aちゃんのこの自信の芽をぐんぐん伸ばしていきたいなと思いました。

自信は人からはもらえない

自信は誰かにあげることも、誰かからもらうこともできません。

わたしもAちゃんに自信そのものをあげることはできませんが
自信をつける機会を与えたり、自信につながる経験を支えたりすることはできます。

いつも暖かく注意深く生徒のことを見守って
子どもたちの自信や色んな可能性を伸ばしていく手助けをしていきたいと
強く思った今日のレッスンでした。

体験レッスン受付中です。
お申し込み・お問い合わせはこちらからお気軽にご連絡ください♪


関連記事
22:14  |  レッスンへの思い  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/448-8aa8b021

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |