2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.07.17 (Fri)

「ラインとハンドサイン」

唐津市和多田の吉田知佳ピアノ教室です。

今日は、テキスト「ラインとハンドサイン」を使って
女の子2人一緒にレッスンしました。

2人とも音符は読めるけど
まだヘ音記号が苦手だったり、読むスピードがゆっくりだったり。

なので、「ラインとハンドサイン」で譜読みの完全マスターを目指してレッスンでした。

このテキスト、とても分かりやすくて
ピアノを弾くための譜読みに特化しているので本当に素晴らしい‼︎

著者の二本柳先生の講座で充分に説明を受け実践もしたので、1冊まるごとバッチリ頭に入ってます。

2人は今日がお互いに初対面でしたが
すぐに仲良くなり
競争したり教え合ったりしながら楽しいレッスンでした。

得意なことがお互い違うので、それも刺激になったみたいで
自分の苦手なことも一生懸命取り組んでました。

キャッキャ言いながら、テキストもどんどん進みハンドサインもマスターできました。

夏休みの間に2~4人のグループレッスンで
しっかり譜読み力を身につける予定です。

ピアノを末長く楽しく弾けるようになるも
生徒が進んで練習できるようになるにも
譜読み力は大きなポイントです。

夏休みの終わりには
みんなの譜読み力がパワーアップして
生徒どうし仲良しのお友達になっていると思うと
嬉しくてワクワクします!


体験レッスン受付中です。
お申し込み・お問い合わせはこちらからお気軽にご連絡ください♪


関連記事
22:31  |  ピアノレッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/443-9c9a0531

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |