2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.07.05 (Sun)

集中力アップ

唐津市和多田の吉田知佳ピアノ教室です。

わたしが練習する時は、よく録音をします。

やっぱり演奏しながらだと
聴いているつもりで聴けていなかったり
知らないうちにテンポが変わったりしてしまうので

録音で客観的に聴いて直します。

レッスンでも時々、生徒の演奏を録画してます。

子どもたち、自分の演奏録画観るの好きですね。

本番前だと、わたしがやっているのと同じように
自分の演奏を客観的に聴いて、欠点に気づかせる目的で録画します。

でも、本番がなくても
普段のレッスンでも時々、録画してます。

「来週録画するよ~」って言うと練習に身が入る!
録画してると集中力がアップ!

やっぱり撮って残ると思うと
綺麗に弾きたいって思いますからね。

納得いかない時は
「先生、もう一回撮り直して」と言って
何度も弾いたり
「来週まで練習してくるから、また来週撮って」と言っていたりします。

そうやって練習しようって思ったり
もっとうまく弾きたいって思ったりしてくれるのがいいですね。

教室のYouTubeにアップして
いつでも観られるようにしてます。

で、昨日は…iPhoneの容量が足りなくなっちゃった( ̄▽ ̄)

中身整理しなきゃだ。

体験レッスン受付中です。
お申し込み・お問い合わせはこちらからお気軽にご連絡ください♪

関連記事
22:30  |  ピアノレッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/435-3d47f61d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |