2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.06.17 (Wed)

優位感覚で才能開花!

唐津市和多田の吉田知佳ピアノ教室です。

火曜日にコーチングの勉強に行ってきました。

講師の保科先生とは
昨年、横浜でお会いして以来、約1年ぶりの再会でした♪

テーマは「優位感覚」

自分の優位感覚は
視覚、聴覚、言語感覚、触感覚…どのタイプ?

優位感覚のタイプ別の傾向や特徴は?

相手の優位感覚を見抜くには?

優位感覚を活かした指導法とは?

盛りだくさんの内容がギッシリ詰まった濃い2時間でした。

なぜ、優位感覚で才能を開花させることができるのか。

その答えは
途中、優位感覚を調べる実験をしてるときに分かりました。

優位感覚を使っているときと他の感覚を使っているときの違いや
優位感覚を使ってるときに起こる現象を
体感して

あ!こういうことね~って。

優位感覚は
やる気、集中力、積極性、ヒラメキ、理解の深さ、記憶の定着、充足感をもたらしてくれるんですよ。

すごいな、優位感覚。

自分自身に関しては
優位感覚と同時に弱い感覚も分かったので
弱点を強化して4つの感覚をバランスよく使えるようになりたいなと思っています。


レッスンには優位感覚を柔軟に取り入れて

生徒一人一人に最適な指導法で
最高のパフォーマンスを引き出し
最大の喜びを分かち合う!


ことを目指します♪


体験レッスン受付中です。
お申し込み・お問い合わせはこちらからお気軽にご連絡ください♪





















関連記事
13:27  |  コーチング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/426-8b19ffed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |