2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.06.15 (Mon)

指導者ライセンス

唐津市和多田の吉田知佳ピアノ教室です。

今月初めに
ピティナ指導者ライセンスの試験を受けました。

ライセンスの取得より
勉強のためにという目的なので

他の受験者の皆さんの演奏も指導実技も全部聴いて
少しでも多く何かを学び取ってこよう!という思いで臨みました。

そうは言うものの
合否判定が出るとなると
やっぱり緊張しました~。

ガチガチに。笑

指導実技も演奏実技も
審査員の先生方とディスカッションの時間があって
数々の貴重なアドバイスとともに
暖かいお言葉をたくさんいただき
本当に勉強になり、元気いっぱいになりました。

先日、講評とともに合格通知が届いて
嬉しかったです。

講評は一曲ごとに書いてくださっていて
課題が明確になりました。

指導実技は
人前でレッスンをして審査されるというのは初めての経験で
演奏以上の緊張でした。

まったくもって、普段のレッスンのようにはできず悔しかったけど

1回1回のレッスンをもっともっと充実したものにしたいと強く思い
自分のレッスンを見つめ直すキッカケになりました。

そして別の日に受けた筆記試験の合格通知も届きました。

てっきり、ダメだったかと思っていたので封筒開けて、びっくり~笑

とりあえず、初めての受験はどうにか終了しました。

また次のステップに向けて勉強続けていきます。

次はもっと自信持ってできるように!
関連記事
23:52  |  読書とお勉強  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/425-eb02f9c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |