2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.05.29 (Fri)

引き出しの中身が増えました~

唐津市和多田の吉田知佳ピアノ教室です。



今日の午前中はお勉強に出かけてきました。

自分自身が学ぶことは指導者という立場である以上
本当に大切で欠かせないことだなぁと思います。

生徒は十人十色です。

そんな生徒たちの能力を最大限に伸ばしたいと思ったら
一つのやり方に生徒たちを当てはめていくよりも
生徒の個性に対応して
それぞれに合った接し方、教え方をしていく方が伸びると思うのです。

そのためには
指導の引き出しに
できるだけたくさんの教え方を持っていた方がいい。

たくさんの教え方を知っていたら
それぞれの生徒に合ってる方法を選んで教えることができます。

今日も引き出しの中身がたくさん増えました~!

たくさん学べば学ぶほど
自分のレッスンの芯となるものも
より強固に確立されていくのが嬉しい

そしてそして
セミナー後はいつものようにランチ~♪

美味しい食事をしながら
情報交換したり、皆さんのレッスンのお話を聞いたりするのも
セミナーと同じくらい勉強になる大切な時間です。

今日は初めましての先生方とも
色々お話できて、とっても楽しくて嬉しかったです。

先輩方に追いつけるように
レッスンも勉強も頑張りたい!

体験レッスン受付中です。
お申し込み・お問い合わせはこちらからお気軽にご連絡ください♪



関連記事
21:51  |  読書とお勉強  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/419-6c62bf3e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |