2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.04.17 (Fri)

CDに合わせて

唐津市和多田の吉田知佳ピアノ教室です。

バスティンのベイシックスレベル1が修了した生徒さん。

1冊まるごと最初の曲からCDに合わせて演奏しています。

初めは合図をしてあげてたけど
だんだん慣れて自分でカウントとって弾いてます。

CDは、いちいち止めないのでどんどん曲が流れてきます。

次の曲へ移るわずかの間に
拍子を見て調を見て、ほとんどミスなく弾いていきます。

結構、集中力が必要です。
読譜力も上がるでしょう。

こうやって一度合格した曲を弾き続ける習慣がつくと、レパートリーも増えますね。

まだレベル1だから、短い曲ばかりですが
バスティンは曲調がバリエーション豊富なので楽しいです。

いいことづくめのCDとのアンサンブル。

しっかりチカラをつけて
レベル2も頑張ろう!
関連記事
21:44  |  ピアノレッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/405-84f40864

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |