2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.04.06 (Mon)

発表会を終えて

唐津市和多田の吉田知佳ピアノ教室です。

先週土曜日は
教室の発表会でした。



受付には生徒ひとりひとりのコメントと

わたしからのメッセージを書いたカードなど飾りました。


飾りつけは
発表会のお手伝いを頼んだ高校2年生トリオがやってくれました。

会場の準備、受付、アナウンス、小さい生徒のお世話など
頼んだ仕事と自分の出番をしっかりこなしてくれて
この3人のおかげで発表会が滞りなく進行できました!

本当にありがとう✨

今回は念願だった生徒全員との連弾をすることができて
本当に楽しかったです。

ソロ演奏は初ステージの最年少の4歳さんもひとりで弾けました!

ミスした子は悔しかったと思うけど
ミスしても最後まで自力で演奏しきったことは素晴らしい経験です。

パフォーマンスや弾き歌いと合唱もして
子どもたちには何度もステージに上がってもらいました。

まだ保護者さんや生徒たちとゆっくり話してないので
感想がドキドキですが

わたしとしては手応えありました。

中学生の生徒たちは「なんか手伝いありますか?」って途中で言ってきてくれて嬉しかったです。

小さい生徒も最初のソロのときは緊張してたけど連弾、パフォーマンスとやってるうちに緊張がほぐれて楽しんでくれてたかなぁと感じてます。

当然、反省点もあるので
それは次に繋げて
回を重ねるごとに良い発表会にしていきます!

精いっぱいやってくれた生徒たち
いつもサポートしてくださる保護者のみなさん
お忙しい中お手伝いに駆けつけてくれた先生
応援してくれた講師仲間

たくさんの人のおかげで無事開催することができました。










いただいたたくさんのお花に囲まれて 感謝の気持ちを忘れずに
今日からまた次に向かってゴー!です。

関連記事
07:54  |  発表会  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■発表会

お手伝いする機会を与えてくださって有難うございました。
場内アナウンスなんて生まれて初めてでした。私の方がドキドキ
演奏曲は、出だしが早くなり、音がいっぱい飛んでしまい後悔していました
あの曲は誰も知らないから気がつかないよ、といったところでした。

無邪気な思い出をひかれたIさんの演奏が、心からピアノを楽しんでいる様子が体中で表現されてて、印象に残りました。

天使の声が、黄河の流れのタイトルで確かに左パートが中華風なメロディー
だなぁと感じました。

クリーエイティブな発表会で楽しかったです。お疲れ様でした。✨

かなこママ |  2015.04.07(火) 15:16 |  URL |  【コメント編集】

■かなこママさんありがとうございます!

発表会ありがとうございました!

お手伝い本当に助かりました。
アナウンスのタイミングも読み方もバッチリでした。
おかげで予定よりスムーズに進行できて感謝感謝です。

ソロはテンポは惜しかったけどメリハリがあって良かったですよ〜♪
かなこちゃんと連弾できて、とても嬉しかったです。
たくさん連弾曲のレパートリー増やして二人でコンサートしたいなぁと思ってます♪

これからもよろしくお願いいたします。

吉田知佳 |  2015.04.07(火) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/402-245e138b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |