2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.12.13 (Sat)

レッスンはもっと充実できる!

唐津市和多田の吉田知佳ピアノ教室です。

今日は、藤原亜津子先生の講座でした。

昨今では、ピアノを習い始める年齢が低年齢化しています。

幼いからというだけで、初めから無理だとか理解できないとか決めつけずに
工夫してやらせてみること

表現もあきらめずに要求してみること

その重要性を感じました。

バスティンの勉強を始めてから
繰り返し教材研究してきたけど

こうして講座を受けるたび
もう一度!ともっと深く研究したくなります。

まだ、気づいてないことがあるんじゃないかな

この曲で教えられること、もうないかな

と短い短い曲を何度も弾いたり歌ったりしています。

生徒の顔やレッスンを思い浮かべながら♪

こうしている時間が
けっこう至福の時です。

次はもっと上手くやりたい!
次はさらに充実した内容にしたい!

今日は勉強にレッスンに頑張りました~。

明日はたくさん遊んでリフレッシュ




関連記事
21:54  |  指導法・演奏法  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/373-004f1c8e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |