2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.12.09 (Tue)

レッスン延長


マス目練習シートや


ビーズカウンターや

タイマー、ハンコ、シールなどなど

子どもたちは練習の励みになるグッズを活用して
たくさん練習してくれてます。

ピアノは練習すればするほど
より深く、より充実したレッスンができます。

初めは1回30分のコースからスタートした生徒たちも

40分や50分コースに延長している子が
このところ続々です

嬉しい~‼︎


中学生・高校生になると
塾や部活で忙しくなりますね。

時間がある小学生のうちに
どんどん練習して進んだ生徒さんは

大きくなってから練習時間が減っても
アンサンブルや弾き歌いをしたり
好きなポピュラーソングを弾いたりして
充実したレッスンを続けています。


わたしは
いつまでも生徒たちが教室に通うことを望んでるわけではないです。

いつか教室をやめても
ピアノを楽しく弾き続けてくれることが
わたしの願い

そのために
音楽を楽しむ心を育み
色んな曲を自由に弾けるテクニックを身につけてほしい

みんな、あっという間に大きくなるもんね~。

1回1回のレッスンを大切にする気持ちを忘れずに
指導していかなくちゃ(^.^)
関連記事
00:44  |  生徒の成長  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/370-b0ae69ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |