2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.11.29 (Sat)

ホントだ!スゴイ‼︎

今週は二本柳先生のセミナーでした。

発表会やコンペの演奏も動画で聴かせてくださって
発表会のプログラムも見せてくださいました。

そして
先生が誰にも教えたくないくらい効果バツグン!のオリジナル教具を教えてくださいました。

指先強化とタッチのための教具です。

早速、帰りに材料を調達して作りました。
作りましたってほど手はいらない…制作時間1分(笑)

タッチに難ありの生徒さんに試してみたら
レッスンでやってみただけでも効果あり!

今週はこの教具で毎日訓練するように宿題出しました。

幼稚園の生徒さんでも楽しく指の形を直せます。

タッチとか指の形、体の使い方などは
頭で理解するというより体で覚えないと
なかなかできるようにならないものです。

しかも繰り返しやらないと身につかないから
こうして楽しく訓練できる教具は本当に重宝します。

わが教室のマストアイテムになりそう。




関連記事
21:38  |  教材・教具  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/366-14433c0e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |