2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.10.07 (Tue)

evernote

昨日はピアノの先生どうしでランチ。

朝イチで福岡行ってた帰りだったので
お腹ペコペコで美味しさも倍増でした~。

ステキなカフェで美味しいランチと会話で楽しいひととき


レッスンの話とか
それぞれの現状とか理想とか話して楽しかったです。

それから
以前から使ってはいたけど
あまり活用できていなかったevernoteの活用法を教えていただいたので

昨夜からevernoteの中身を整理したり
新しいノートを入れたり

勉強しながらやってます。

大量の紙の資料を少しずつevernoteの中に保存していってます。

昨夜だけでも
だいぶスッキリしました!

紙でとっておくのも悪くはないけど
必要なものを探すのになかなか見つからなかったりするので
時間がもったいない。

evernoteなら検索したら
必要なものがすぐ出てくる!

生徒さんの名前で検索すれば
その子がこれまでに発表会で演奏した曲も写真もレッスンの記録も全部出てきます!

感動です!

ちょっと手放せなくなりそうですね。

使いこなすには
まだまだ勉強しないと~。

がんばろ*\(^o^)/*
関連記事
13:59  |  ヒトリゴト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/350-ce53b608

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |