2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014.08.09 (Sat)

かわいい生徒

生徒はみ~んなホントにホントにかわいい

なかでも、土曜日レッスンのYくんは面白くてかわいい~。

まず
「あ~、やばい~。練習するの忘れとった~」って毎週言ってます(笑)。

「おうちのピアノ弾いてやってよ~。ピアノ弾いてもらえなくてかわいそ~」

「いや、もうピアノ売ったらいいと思うさね」

・・・(^_^;)
「ピアノって買うときは高いけど、売るときはむっちゃ安くなるとよ~」


「高く買い取りますってCMしよるやん。」

「それでも安いとよ~」

「じゃ、もう俺が弾くしかないね」

今日のレッスンはこんな会話で始まりました。

そんなこと言ってるYくんですが
実は譜読みもよくできるし、両手もわりと器用に弾くんですよ。

小さいころは間違えると、すねちゃって弾かなかったりしたけど
今は、「あ~っ、悔しい。もう一回!」とか言って弾いてます。

ゲーム好きのYくんに合わせて
1フレーズ弾くごとに
「1面クリア~!」とか言いながら楽しくやってます。

家ではやらないんだけどね・・・( ゚Д゚)
レッスンに来るのはイヤじゃないらしい。

ま、のんびりですが気長に心の成長にも目を向けてやっていきたいと思っています。

今週こそ開眼して練習してくれることを願いつつ~★




関連記事
23:41  |  ピアノレッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/336-fadbbc51

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |