2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014.05.28 (Wed)

両手は嬉しい!

プレリーディングのテキストで

『いとまき』
『メリーさんのひつじ』
『ジングルベル』

など知ってる歌をたくさん弾けるようになってきた生徒ちゃん。

右手も左手も歌いながらメロディを弾けます。

先週からこのメロディに簡単な伴奏をつけて両手奏をしています。

両手で弾けるのがとても嬉しかったらしく
おうちでずっとピアノ弾いてるそうです♫


そうですよね~。両手で弾ける自分が嬉しいですよね。

プレリーディングの素晴らしいところは
自分で読んで分かって弾けるとこ!

昨日のレッスンのときも
わたしが話しかけるのも、うっとおしいと言わんばかりの勢いで
次々、楽譜をめくっては両手で弾いてました~(笑)

たくさん弾いて歌って
どんどん上手になってね~♫

もっともっと楽しくなるよ。



【More・・・】

吉田知佳ピアノ教室
関連記事
14:38  |  生徒の成長  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/288-9c0835ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |