2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.01.26 (Sun)

夢が広がりました!!

今日は夢コンの福岡予選を聴きに行ってきました。

室内楽とのアンサンブルコンクール。

どんな感じなのかなぁと
ワクワクしながら(*^^*)


予想を遥かに越える楽しいコンクールでした。

素晴らしかったです!

小さい子も出場していたけど
オケの方たちが
ピアノを引き立てようと寄り添うように演奏してくれます。

オケのみなさんと主催者の方の
温かい気持ちがステージから伝わってきました。

コンクールの最後に
主催者の方が挨拶をされたのですが

そのお話からも
子どもたちを温かく見守り育んでいこうという熱い思いが伝わってきました。

帰り際にも少しお話をさせていただいたのですが

室内楽とのアンサンブルという経験は
やはり、ソロ演奏にも反映しますよね。

今日は客席で

わたしもやってみたい!!と思いながら聴いてました♪

全国大会はオケもさらに大編成になって
5月に大阪で開催されるようです。

都合がついたら是非聴きに行きたいな(^.^)

それと
次回はうちの教室からも出場したいと思います。


佐賀県唐津市の吉田知佳ピアノ教室では

体験レッスン受付中です。


お問い合わせは
こちらからお気軽にどうぞ♪
関連記事
18:59  |  読書とお勉強  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/259-94658f35

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |