fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2014.01.22 (Wed)

先生チェンジ

レッスン始めて4ヶ月目のKちゃんは
最近、保育園のお昼寝がなくなって
帰ると眠くなって練習できないときがあるそうです。

保育園も年中さんや年長さんは
夏だけお昼寝ですもんね。

慣れるまでは大変ですが
小学校に上がったらお昼寝ないから
慣れておかないとね♪


そんなKちゃんは
今、リズムカードをだいぶん覚えて
楽しんでいます。

今日のレッスンは
Kちゃんに先生になってもらって

カード取りしました。

Kちゃん先生が言ったリズムカードを
わたしが取るんですが

『わざと、まちがえてね』と言うので
わざと間違えます(笑)

そしたら
Kちゃん先生が正しいカードを教えてくれます。


わたしが間違えるのが
Kちゃんのツボにハマるらしく

毎回、キャッキャ笑ってます。

この調子で
どんどんリズム覚えてくれたら
嬉しいなぁ(*^^*)


佐賀県唐津市の吉田知佳ピアノ教室では

体験レッスン受付中です。


お問い合わせは
こちらからお気軽にどうぞ♪
関連記事
スポンサーサイト



23:16  |  ヒトリゴト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/254-87df556c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |