2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.01.13 (Mon)

コミュニケーション

生徒は、もちろんですが
保護者の皆さんともコミュニケーションをとって
よりよいレッスンをしていきたいと思っています。

今年の目標のひとつに
保護者さんとのコミュニケーションの充実を掲げました。

さっそく、簡単なアンケートを作ってみました。

ピアノのレッスンを通じて
お子さんにどうなってほしいか

おうちの練習の状況や問題点など。

思っていることやおうちでの様子なんかは
聞いてみないと分からないこともあります。

レッスンの時間だけでは
お母さんたちとじっくり話すひまがないので
アンケートしてみてよかったです。

続々とアンケートが返ってきて
中身を見ると
みなさん、びっしり書いてくださっていて嬉しかったです。

お母さんたちも毎日お忙しいから
手間を取らせて申し訳ないなぁと少し思いながら渡したのですが

嬉しい言葉もたくさんでした(*^^*)
本当にありがたいです。

アンケートの返答には
母の愛があふれていました。

ゆっくりお一人お一人にお礼とお返事を書こうと思います。

さて、わたしはレッスンを通じて
お母さんたちの思いに応えられるように
子どもたちとしっかり向き合っていきたいです♪
関連記事
21:47  |  レッスンへの思い  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/249-e5a81885

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |