2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.01.10 (Fri)

ピアノ講師ラボ#8

昨日、今月号のピアノ講師ラボの教材が届いたので
早速、運転中にCDを聴きました。

講師ラボは
毎日、運転するわたしには
うってつけの教材ですね♪

わたしは
どちらかというと文字を読む方が頭に入りやすいみたいで

たぶん聴いて学ぶというスタイルは苦手なタイプです。

なので、ラボの教材も
時間があるときにノートに要点をまとめながら聴くようにしていますが

それまでに何度もながら聴きします。

運転しながら…家事しながら…

聴いて学ぶのが苦手なわたしでも
運転中などに何度も繰り返し聴いていると

けっこう頭に入ります。

今回はとくに
年末の休みの間に1年間のセミナーやラボの勉強を復習したばかりで

頭がスッキリしていたせいか
よく頭に入ってくる感じがします。

モチベーションも急上昇です(*^^*)



わたしは
育児などで、なかなか勉強する時間も精神的な余裕もなかったころ

勉強が停滞していた時期がありましたが

勉強を再開して感じたのは

勉強してなかった時期はレッスンも停滞していたなぁということ。


自分自身が勉強して
新しいことを学んだり、より深く学んだりすることは

質の高いレッスンをするために
必要不可欠だと実感しました。


さ、今からお掃除しながら
またCD聴きまーす♪

ピアノ講師ラボ新春スタートアップキャンペーン
関連記事
08:17  |  ピアノ講師ラボ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/248-79e73f91

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |