2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013.12.05 (Thu)

忙しくても

中学生の生徒はなかなか思うように
ピアノの練習時間を取れない子も多いです。

部活もあるしねー。

『今週は全然、練習できなかった~』というときもあります。

それでも
レッスンの時間が

レッスン=(イコール)練習

にならないように

何か感じたり、身につけたりしてもらえるように工夫しています。

ちょっとした音楽豆知識みたいな話をしてみたり

模範演奏や簡単な連弾を楽しんだり。

練習不足でも

レッスンに来てよかったなぁと思ってほしいですから。


帰るときは笑顔で!

と思っています(*^^*)

なかなか練習できない時期も
長いピアノライフの一部です。

なんといっても
ピアノは続けてこそ上達もすれば
面白くなっていくもの。

そんな忙しい時期だからこそ
レッスンをやめてしまえば
それこそまったくピアノを弾かなくなってしまうという

なんとももったいない事態になりかねない。

辞めずに続けて
週に一度のレッスンのときだけでも
ピアノを楽しく真剣に弾く時間を大切にしてほしいなぁと思います。

忙しいときこそ
音楽で心に栄養を♪

そういうのもまた、わたしの仕事かなと思うわけです。




佐賀県唐津市の吉田知佳ピアノ教室では

体験レッスン受付中です。


お問い合わせは
こちらからお気軽にどうぞ♪
関連記事
23:24  |  ピアノレッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/222-4b0b3b94

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |