2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.11.28 (Thu)

嬉しかったコーチの言葉

今日はコーチングセッションの日でした(*^^*)

わたしは
新しいことにチャレンジするのが
すごーくニガテなんです。

新しいことを始めるときは
たぶん人一倍、勇気が必要な小心者(^-^;

そんなわたしなので
前回のセッションから今日までの間に
ホントちょこっとしか進歩できてないんです(笑)

でもでも
わたしにとっては、そのちょこっと動き出せたことが大きな進歩なんです。

まだ何にもカタチになってなくても
成果を出せてなくても。

自分でもダメだなぁと思うんですけどね…


コーチは
そんなノロマで要領が悪いわたしに

『吉田先生は動き出すのがニガテなのに、スゴイ、スゴイ!』

と言ってくださいました。

とーっても嬉しかったです(*^^*)

人と比べたら
もう絶対、絶対出来が悪いわたしなのに~(ToT)

わたしのちょこっと進歩に
莫大なエネルギーが(笑)
必要なことを分かって、ほめてくださる。


こんなときは
褒められて嬉しい子どもたちのキモチが
見に染みてわかります。

そして

人と比べないで
その子自身の成長に目を向けることの大切さも

あらためて感じます。

努力の途中は
まだ成果に結び付かないときもあるけど

そんなときこそ

頑張ってることをよく見てあげること
頑張ってるなぁって気づいてあげること
『頑張ったね』と声をかけてあげること

忘れないようにしよう!
関連記事
13:29  |  ヒトリゴト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/216-fee9ea28

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |