2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.11.21 (Thu)

山本美芽先生のインタビュー

昨日は
山本美芽先生からインタビューしていただきました。

インタビューだから
自分が喋るのよねー、大丈夫かなぁ…
と思いつつ臨みました。

わたしが唐津弁混じりで、話もあちこち飛んだりして話したことが

どんな記事になるんだろ♪

楽しみです(*^^*)


インタビューで育児のことなんかも
振り返って話していて

育児で鍛えられた忍耐力が
レッスンで子どもたちと接する場面で
自分の助けになってることが多いんだなぁ

と思いました。


わたしは自分の子どもは一人だけなので
2人、3人と子育てしているお母さんより
断然ラクチンな育児だったけど

それでも
育児の経験を通じて
それなりに、たくましくなったんだなぁと思いました。

勉強は
いくつになってもいつでもできるけど

育児は
そういうわけじゃないから
貴重な経験ですよね。


息子に感謝しないといけないですかね~。


もひとつ思ったこと

インタビューの前は
標準語でスマートに喋ろうと思っていたけど

やっぱりムリでした(笑)

標準語は…むずかしい。

今日も唐津弁全開でレッスンです(*^^*)
関連記事
08:11  |  ヒトリゴト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/214-690d51c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |