2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.11.01 (Fri)

聴いてくれる人がいるから

人は人との関わりの中で人に育つ


本当にその通りだなぁと思います。

テレビやパソコン相手では育たないんですよね。


子どもたちにとって必要なのはたくさんの情報やゲームじゃなくて

自分の話を聴いてくれる人。

いつでも自分のことを見てくれている人。



ピアノも聴いてくれる人がいなくちゃね。

お母さん、聴いてあげていますか?

なにもピアノのそばにつきっきりでなくてもいいと思うんですよ。

夕ご飯の支度をしながらでも、アイロンがけしながらでも
ファッション誌読みながらでもいいと思いますよ。

そして

「もっと聴きたいなぁ」とか
「きれいな音ね~」とか

ひとことでも言ってあげれば
お子さんはどんどんピアノが好きになりますよ(*'▽')

ときどき聴いてあげてくださいね♪


関連記事
16:41  |  練習サポート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/205-1929380e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |