2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.04.19 (Fri)

レッスンバッグは何のために?

レッスンバッグも色々です。

兄弟おそろいのかわいいバッグや
ピアノや鍵盤柄のバッグに
お母さんやおばあちゃんの愛情たっぷりの手作りバッグ。

レッスンバッグの役割は
なんでしょうか?


それは
レッスンに必要なテキストや道具を入れて運ぶことです。

あたりまえですね。

さて、そこで質問♪

役割が済んだあと
つまり
レッスンから帰ったら
バッグの中身を全部出していますか?

レッスンバッグは
収納グッズではないので

帰ったら中身を出すのが
正しい使い方です(^-^)

だけど
コレやってない子が
けっこういます。

とっくの昔に終わったテキストや
不要になったプリントを
入れっぱなしにしていたり

折れた鉛筆が入っていたり…(^-^;

レッスンから帰ったら
バッグの中身を出してくださいね♪

中身を出しながら
今日のレッスンのことを
多少なりとも思い出すのではないでしょうか。

レッスンで習ったことを復習するきっかけになると思います。

その日のうちに復習することは
学ぶときの鉄則ですよね。

ピアノも
レッスン受けたその日のうちに復習することで
ぐんぐん伸びます。

思い返すだけでも効果あり!

ついでに
練習もしてくれたら
尚ヨシ!!

レッスンバッグの正しい使い方が
ピアノの上達にも繋がっているのですよ。

今回は
レッスンバッグの役割編を
書いてみました。

次は
レッスンバッグで育つチカラ編でも
書いてみようかな。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

新規生徒さん入会受付中(5名限定)です。
(あと残り3名となっています。)


まずは
楽しい体験レッスンへいらして下さい♪


お問い合わせはホームページより
お気軽にどうぞ♪

ホームページはこちら↓

吉田知佳ピアノ教室HP

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
関連記事
23:33  |  練習サポート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/167-ed622903

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |