2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.01.04 (Fri)

ピアノもチームプレーかもしれない

お正月といえば、箱根駅伝ですよ。

毎年テレビで観戦していますが
親子そろって箱根駅伝ファンなので

いつか生で観に行こう!
って毎年話しています。

一生懸命走る姿は、感動しますね。
美しいですよね。

走っているときは
誰の助けも借りられないけど

ゴールまで襷をつなぐぞ!っていう
強い気持ちを支えているのは
仲間の絆であり
応援してくれる家族であり

それが
テレビでも伝わってきます。


ピアノも
なんか似てるなぁと思います。

弾くときは
誰の助けも借りられないけど

家族や先生の存在が支えになりますよね。


練習がうまくいかないときに
励ましてくれたり

上手に弾けたら
一緒に喜んでくれたり。

自分を見てくれてる人がいることは
勇気や自信、パワーにもなります。

一人で弾いてるけど
一人じゃない♪

周りの人たちの支えがあってこそ
ピアノが弾けることを

いつも忘れずに

感謝の気持ちとともに
演奏したいですねッ♪


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

新規生徒さん入会受付中です。


まずは
楽しい体験レッスンへいらして下さい♪

お問い合わせはホームページより
お気軽にどうぞ♪

ホームページはこちら↓

吉田知佳ピアノ教室HP

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
関連記事
22:07  |  レッスンへの思い  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/129-84a3bd59

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |