2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.12.30 (Sun)

発表会の教訓

先日、今年の発表会を開きました。


子どもたちはそれぞれステキなかっこうで
ステキな演奏を披露してくれました。

わたしが子どものころに比べると
数段おしゃれです(笑)

靴までキラキラしてる!

初参加の生徒ちゃんも
おじぎも演奏も堂々としていて
素晴らしかった!

生徒たちの立派な成長を見れて大満足でした。

そして

わたしはといえば
発表会直前の1週間は
体調不良にくわえて
思わぬケガまで(-_-;)

毎日、病院通いで
なんとかレッスンをこなすだけで精一杯という…

なんとも情けない…

そんなわけで
ステキなドレスどころではなく

講師演奏の練習さえままならず

いつにも増して
本番が怖かった(ToT)

今回の講師演奏では
わたしなりにテーマがありまして

それは

生徒たちに
練習頑張ったらこんな風に
ピアノで遊べるようになるよ♪
すごーく楽しいよ♪

そういうのをちょっと見せたいなぁと
思ったんです。


それで
クラシックの原曲とジャズアレンジを演奏しました。


思いだけは伝えられたかな♪
と思っているのですが
心残りはベストコンディションでなかったこと。


体の大切さ、健康のありがたさを
痛感しました。

とにかく健康第一!!

これがわたしの
今年の発表会の教訓でございます。

来年はやりたいこともたくさんあるけど
まずは体力強化にはげみます!!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

新規生徒さん入会受付中です。


まずは
楽しい体験レッスンへいらして下さい♪

お問い合わせはホームページより
お気軽にどうぞ♪

ホームページはこちら↓

吉田知佳ピアノ教室HP

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
関連記事
16:16  |  発表会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomokapiano.blog.fc2.com/tb.php/125-e4bb005c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |