2015年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2015.03.14 (Sat)

精いっぱいやろう!

唐津市和多田の吉田知佳ピアノ教室です。

今日は発表会のホールに打ち合わせに行ってきました。

本番当日をシミュレーションしながら打ち合わせしてると
ワクワクが高まりました。

発表会、もうすぐです!

事前準備はほぼ完了。

細かい裏方の仕事も振り分けなど決めました。

高校生の生徒には
出演プラスお手伝いをお願いしているので

しっかり振り分けして書き出しておかないとね!

生徒たちはお手伝いをこころよく引き受けてくれて

一緒にがんばろう!って生徒どうしでレッスンの入れ替わりのときに声かけあってました。

嬉しいな( ´ ▽ ` )

ウチは小さな小さな教室ですが
みんなで精いっぱい頑張って
発表会をみんなの大きな大きな楽しい思い出にしたいです💕

プログラム盛りだくさんになっちゃって
出番もたくさん!

あとは
楽しくしっかり練習して本番に臨みましょう。

精いっぱい心を込めて最高の発表会にしよう(≧∇≦)


00:20  |  レッスンへの思い  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.11 (Wed)

心を込めて

唐津市和多田の吉田知佳ピアノ教室です。

今日は、根津栄子先生の指導法講座へ出かけてきました。

生徒さんのコンクールの演奏や
レッスンの様子を映像で見せてくださいました。

スケールやカデンツ、アルペジオなどの基礎練習をしっかり積み重ねた成果を目の当たりにして

基礎の大切さを改めて感じてきました。

それから
先生のお話を聴いていて
子どもたちの興味を惹きつけるような宿題の出し方、レッスンでの言葉かけを
とても大切にされてることを感じました。

レッスンのDVDでは
まだ小学生の生徒さんが根津先生のひと言も聴き逃すまい!として真剣に耳を傾けている姿が印象的でした。

わたしも
1回1回のレッスンに心を込めて
生徒を育てていきたいと思います。



13:44  |  指導法・演奏法  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.10 (Tue)

発表会のプログラム

唐津市和多田の吉田知佳ピアノ教室です。

発表会が近づいてきて
ワクワクと同時に準備に追われている今日この頃です。

今週は発表会のプログラムに載せる顔写真をレッスンの後に撮影してます。

みんなカワイイ笑顔を向けてくれて
写真見てると癒される( ´ ▽ ` )

高校生なんかは

今日は髪がイマイチだから来週にする

なんて言ったり~

発表会の日の記念撮影もいいですが

レッスンの時に撮ると
記念撮影とはまた違うリラックスした
普段の笑顔が撮れますね~。

子どもたちにとって
いつもサポートしてくださる保護者さんにとって
思い出に残る発表会にできるように
しっかり準備しなくちゃ!


22:38  |  ヒトリゴト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.03 (Tue)

1ヶ月体験レッスン

唐津市和多田の吉田知佳ピアノ教室です。

春は始まりの季節ですね。

体験レッスンのお問い合わせも一番多い時期です。

少し前から
1ヶ月体験レッスンをやっています。

1ヶ月体験レッスンでは毎回、教材を貸し出してお家での宿題も出します。

まだ1ヶ月体験レッスンをされた方は数名ですが
みなさん、納得して安心して入会してくださってるので
やってみてよかったなぁと思っています。

まずは一度、体験レッスンしてみて
それで迷うような場合は
ぜひ、1ヶ月体験レッスンをされてみてくださいね!

特にお子さんの年齢が小さい場合は
その日の機嫌や気分でレッスンの様子が違うことも多いので
何回かレッスンの様子を見れたら安心ですよね。

1ヶ月体験レッスンの詳細はこちらからお気軽にお問い合わせください。

質問だけでも大丈夫ですよ。


23:43  |  教室の紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |