2015年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2015.01.30 (Fri)

選曲

唐津市和多田の吉田知佳ピアノ教室です。

春の発表会に向けて
生徒と選曲しています。

アンサンブルはほとんどわたしが決めて
曲を渡してますが
ソロは生徒の希望を優先しています。

自分で曲を決められない生徒は
一緒に選んでますが

やんちゃな男の子の好みが優雅な曲だったり
おとなしい子が激しい曲を選んだり

意外な発見もあって面白いですね。

一人一人の演奏時間をたっぷり取ることができて
ソロもアンサンブルも出番があるのは

小さな教室だからこそできることですね。

ステージが子どもたちの活躍の場となるように
そして楽しい1日になるように

しっかり準備しよう!



20:52  |  ピアノレッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.16 (Fri)

反省会?

今日は年末のPIARAの反省会でした。

ま、半分以上は食べて喋ってたけどー笑

今後のためにもきちんと記録を残して
改善すべきところは見直して
回を重ねるごとに良くしていきます!

来月はPIARAの九州大会、3月はグレンツェンの九州大会、4月は発表会と続きます。

ステップは目の前に準備済みですね。
一段一段、登っていこう。

夏のグレード検定では、さらに成長した演奏ができるようにレッスンしていきます。

わたしも、講師演奏の練習するぞ~( ´ ▽ ` )



20:02  |  ヒトリゴト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.03 (Sat)

頑張らない

あけましておめでとうございます!

楽しい正月休みも今日まで。

帰省した息子がもりもりご飯食べるのを見れて
幸せな休みでした。

今年もやりたいことがたくさんあるので
楽しく夢を叶えていきたいと思っています。

思いは強く!
全力で!

だけど
自分を追い詰めずに

こうなったらいいなぁ
ワクワクウキウキしながら
毎日を過ごしていこうと思います。

努力は
ベストなタイミングで
かならず実を結ぶもの。

その時が来るのを楽しみに
毎日を積み重ねていこう。

目の前の壁の向こうに失敗が待ってるとしても
そこ越えないと次に進めないなら
大股で堂々と進んでいこう。

失敗や障害は石ころみたいに爪先で蹴飛ばして
ビビらずに前に進んでいきまーす。

肩ひじ張って頑張らないで
楽しく努力します。

今年もよろしくお願いします。
12:47  |  ヒトリゴト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |