2013年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013.05.07 (Tue)

やっぱサイコーに楽しいですね

ゴールデンウィークは
息子が合宿に行ってたので

まる3日と半日
100%自分の時間という自由な連休でした。

大満足♪

さて
連休明けて今日レッスンして思ったこと。

休みは休みで嬉しいんだけど

やっぱし
レッスンしてる方がうきうきしますね♪

楽しかった(*^^*)


うきうきしちゃって
市役所行くの忘れた(^-^;

明日から気を引きしめて頑張ろうと思います(笑)
19:55  |  ヒトリゴト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.03 (Fri)

ピアノざんまい

今回で3回目の開催となる
ピアノざんまいコンサート

6月23日(日)13:30開演します♪



ピアノざんまいは
2台ピアノ中心の演奏会です。

仲よし3人組で
ワイワイ楽しく練習がんばっています(*^^*)

子どもたちでも
あ!聴いたことある♪という曲も演奏しますので
お気軽にお越しくださいね(*^^*)

2台ピアノの演奏には
ソロとは一味ちがう迫力と魅力がありますよ。



お問い合わせは
080-8374-5181(ピアノざんまい実行委員会)まで♪

♪♪♪よろしくお願いします♪♪♪
09:12  |  演奏活動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.03 (Fri)

学んだことをどう活かすか

昨日は佐賀市で
平田奈美先生のコーチングセミナーを受講してきました。



コーチングの根本にあるのは
主役は相手だということだと思います。

レッスンも
主役は生徒ですよね。

だから

一方的に【教える】だけでなく
生徒の気持ちに寄り添い意欲や能力を【引き出す】ことが大事なんですね。

そうは思っていても
やはり有効なスキルを持っていないと
なかなかうまくいきません。

昨日は
平田先生から
生徒の力を引き出すコーチングの具体的な手法も教えていただきましたので

レッスンに活かしていきたいと思います。


そして
効果的で楽しいレッスンアイデアも教えてくださったので

今日は早速
その小道具作りをしようと思います♪
08:45  |  コーチング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |